BLOGブログ

2017.10.21(土)

木造住宅は暖かい??

雨の日は傘ではなくてカッパ派です。

皆さんこんばんは!!!!

クレバリーホーム沼田店の清水 光五郎です(^^)/♪

 

またまた台風が接近しているみたいですね。。。。

よく幼い頃は台風の日に外に出て傘で空を飛ぼうとしていました。(笑)

 

さて本日のテーマはずばり!!!!!!!

木造住宅は暖かい??

です(*^_^*)♪

 

この時期からとても冷えてきますよね。。。

冬の日なんかはこたつに入ったら出たくない!!!!!!

なんてお客様も多いのでは???

私は毎回冬場はコタツムリです。。。。(笑)

 

こんな寒い時期だからこそ暖かいお家に住みたいな。。。。

と感じるお客様もかなり!!!!多いのです 😯 

 

では、木造住宅はなんで暖かいのか??

気になりますよね(>_<)?!

実は木という素材は鉄やコンクリートに比べて熱伝導率が低く

断熱性が高い素材なのです 😳 ♪

しかし最近は断熱材の発展もあり鉄筋住宅でも「夏は暑く冬は寒い」という住宅は少なくなりました。。。

 

ですが!!!!

断熱性能を高めるための処置が必要なためコストは上乗せれるケースが多いのです。。。。。(泣)

皆さんご存じでしたか??


さらに木は吸湿性も高く、屋内の快適性はもちろん、ダニやカビの予防にも繋がっているのです(^^)/♪

お家造りの勉強になりましたでしょうか 😯 ?

お家造りは一生に一度のお買い物です!!!!

クレバリーホーム沼田店では皆様のお家造りを全力でサポート致します!!!

住宅に関する無料相談会も行っていますのでお家造りを考えている方

そうでないお客様もお家造りに少しでも興味があれば参加してみてくださいね(*^_^*)♪

私たちスタッフ一同心よりお待ちしております!!!!!

↓↓無料相談会予約はこちらから↓↓

https://sanpo-group.co.jp/home/reserve/

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧

サンポウホームの強味
お客様から頂いた嬉しいお手紙