知的好奇心を満たす「恐竜×化石体験!」夏休みイベントをロックハート城でスタート!

株式会社サンポウ(代表取締役社長:平井 秀明 本社:群馬県沼田市)は、群馬県高山村で運営する英国の古城「ロックハート城」で2018年7月21日から8月31日まで「恐竜×化石体験!」のできるイベントを開催いたします。25年前の開設当初、ロックハート城は「石のテーマパーク」でした。それゆえ「本物」の様々な石と出会える施設「ストーンアカデミー」では、地球上の歴史を語る化石や鉱石が多数展示されています。

■開催期間
2018年7月21日(土)から8月31日(金)まで

■夏休みイベント詳細
1.ストーンアカデミー内展示物の撮影OK!画像をSNS投稿して「恐竜キャンディ」を手に入れよう!

シーラカンスの化石、マンモスの牙、恐竜の糞(ウンチ)の化石、恐竜の大腿骨など、子どもたちが大好きな展示物でいっぱいのストーンアカデミーは撮影が可能です。自由研究や絵日記にお役立て下さい。更に画像をSNSで投稿してくれた方には「恐竜キャンディ」をプレゼントします。
※ 展示物は触って感触を確かめていただけるものもございます
※ SNS投稿の際に #ロックハート城 のタグを投稿に追加してください
※ 出口にあるアートショップで画像を提示していたくとキャンディをプレゼントいたします

2.「サヌカイト」1,350の時空を越えた音色で君だけの音を奏でよう!

学名「サヌカイト」は「讃岐の岩」と言う意味で、世界中で日本の香川県が99%以上の産出量を誇る石です。約1350万年前に火山帯が大爆発を起こした際の溶岩の一部が今日のサヌカイトの層を形成したものと考えられます。東京 オリンピックの開会式開始を世界中に告げたのもサヌカイトの音色でした。

今回はサヌカイトを叩く棒の先にもこだわりました。何の骨が使われているか想像しながらお楽しみいただけます。

3.ショップでも大型化石展示!お土産としてご購入頂ける化石もご用意しました

お土産ショップではサメの歯、アンモナイト、アンモライト、オルソセラス、三葉虫などの大型の化石を間近でご覧いただけるようにしました。さらに記念として化石をお求めいただけるよう、お土産化石販売コーナーでは500円~1,000,000円まで沢山の化石を取り揃えました。