この秋、サンポウで経験を積んだ二人のシェフがフランス文化省より サン・フォルチュナ勲章シュヴァリエ (Chevalier)を受賞 しました。
一皿一皿が結婚式という素晴らしい日の思い出のひとつになるように
私が料理の世界に入ったころと「結婚式の料理」も大きく変わってきました。 少し前まではフランス料理が主流でしたが、今は様々な年齢層に対する【おもてなし】の為に和洋折衷をお選びになる方が多いように感じます。
私は長らくフランス料理を専門としていましたが近年は地元食材を生かした創作料理にこだわっています。 フレンチで学んだソースへの情熱、和食の繊細な盛り付けや出汁の奥深さ。
一皿一皿が結婚式という素晴らしい日の思い出のひとつになって頂けるよう、感動の料理を追求していきたいと思っております。
—新潟県長岡市に生まれ、東京や新潟のホテル、レストランなどでフランス料理の修行を積む。 新潟の食材を愛し、季節ごとの色彩や味わいを表現する料理に定評がある。—
料理一皿一皿に「一期一会」の想いを込めて
目の前にある料理との出会いは〝生涯二度とない機会″であり、 お客様がお料理を楽しんでいる空間も〝生涯二度とない機会″だと思います。 だからこそ、お客様の大切なひと時を精一杯大切に思い、考え、私達が出来る最高のおもてなしをさせて頂こうと考えております。
お二人のご要望に合わせてお料理をアレンジさせて頂くことも出来ます。お二人ならではのSTORYをお皿の上に表現できればと思っております。
ベラヴィータでご披露宴をお考えのお二人はもちろん、ご列席された皆様から「美味しかったね」と言われる様、調理・サービススタッフ一同、真心を込めたご対応をさせて頂きます。 心よりお待ちいたしております。
—料理学校で学んだ後、前橋のレストランで修行を積み、ロックハート城に。
エヴァンタイユで料理長を務め、ベラヴィータ料理長に。2015年にフランス料理界で歴史と権威のある「クラブガストロノミック・プロスペール・モンターニュ」正会員に推薦される。—
サンポウは夢を持つ 「“ともに”感動に未来をひらく」仲間を全国から募集しています。
Uターン、Iターンで就職口をお探しの方には、社宅の提供もございますので安心してお仕事をしていただくことができます。 是非一度採用ページをご覧ください。
新卒の方はこちら
経験者の方はこちら