お知らせ
株式会社サンポウからのお知らせです

松尾芭蕉 縁の・・・お寺にて

先日東京都墨田区の桃青寺にて建て込み工事を致しました。

桃青寺とは

松尾芭蕉が数年間寄宿したことから、

定林寺と号していたものを

芭蕉の俳号桃青からとって桃青寺にしたそうです。

 

SANYO DIGITAL CAMERA
SANYO DIGITAL CAMERA
SANYO DIGITAL CAMERA
SANYO DIGITAL CAMERA

また桃青寺には五色墨の俳人

「長谷川馬光墓」があります。

馬光の句

「やめは降り人にあかれぬ時雨哉

荒海のかさりみせけり雲の峰

長き日や同じ事して礒の波」

 

そして

dscn8411

近くには、浅草寺、また東京ソラマチ、スカイツリーがあります。

スカイツリーまで徒歩11分!!

dscn8409

完成が此方です。

向かって左から2基目

墓石材はインド産浮金石です。

工事部の方々せっかく東京スカイツリー近く迄行ったのに・・・

上らず帰って来ちゃったそうです(´・ω・`)

休暇を取って、家族と一緒が楽しいですよね!!